ひみつの亜子ちゃん日記

36歳、女性、独身、都内某所のカラオケBAR勤務。他人には話せないここだけの話を書きます。

たまご醤油の納豆

今週のお題「納豆」

 

私は「たまご醤油」の納豆が大好きだ。

 

つい最近まで、下の写真の納豆も「たまご醤油」類の納豆と勘違いしていた。

 

パッケージが黄色であることによって、

私の脳内で勝手に卵の黄身の色に変換されていたのだろう。

 

ちなみに、この「とろっ豆」は何度も購入したことがある。

 

その度に私は「たまご醤油」だと思って食べていたし、

実際に食べても疑うことはなかった。

 

f:id:ankororone:20231016230206j:image

当たり前だが、もしこの商品のパッケージの色が赤や緑や茶色など、

よく見かける色だったら「たまご醤油」の納豆と購入することはなかっただろう。

 

パッケージによる影響力はデカいな…と改めて実感したのは私だけだろうか。

 

この「とろっ豆」を「たまご醤油」類の納豆と勘違いして購入している、

一人でも多くの人がこの記事を読んではっと気づいてくれたら…と心の奥底から願う。